北朝鮮:韓国の政治問題に関する脱北者の見解

憲法裁判所は、2017年3月に韓国の朴槿恵前大統領の弾劾を支持した。その直後、PSCOREは、オンラインとオフラインの両方で150人の北朝鮮の脱北者を調査した。 調査は韓国の政治情勢に関する彼らの見方を調査し、北朝鮮の脱北者の一般的な認識を…

洗脳され搾取される北朝鮮の子ども達

北朝鮮では児童の労働の搾取が組織的に行われ続けています。鉄道の修理や物質回収、農作業などを始めとする過酷な労働を強制されます。北朝鮮の子ども達が洗脳され搾取される実態を、脱北者自らの実体験と共にインタビュー形式でお伝えします。

著名な国連職員との会談

PSCOREは、著名な国連職員と建設的な会合を行いました。議論の焦点は、北朝鮮の女性と子供たちへの継続的な弾圧と、彼らを助けるために国連がどのような措置をとることができるかについてでした。会談中、わずか2年前に韓国に脱北したジュ・ヨンチェが個人的な…

ジュネーブでのUNHRCイベント『無保護で搾取された北朝鮮の女性と子供たち』

PSCOREは、ジュネーブで開催された国連人権理事会の第34回定例会期で、独自のサイドイベント「無保護で搾取された北朝鮮の女性と子供たち」を主催しました。 北朝鮮の人権に関する新しい国連特別報告者であるトマス・オヘア・キンタナは、現在の人権状況についての見解を共有しました…

PSCOREの創設者による、北朝鮮に関する国連特別講演

PSCOREの理事長創設者であるキム・ヨンイル氏は、北朝鮮に関する国連特別セッションで講演し、そこで北朝鮮で蔓延している子どもの強制労働について参加者の認識を高めた。国連経済社会理事会に対して特別協議資格を持つNGOとして、私たちは国連人権理事会に報告できることを非常に誇りに思っています。そして…

キングスカレッジロンドンでのスピーチセッション

2017年3月31日、PSCOREの理事長兼創設者であるキム・ヨンイル氏は、キングスカレッジロンドンでスピーチセッションを行いました。 キム理事長は、北朝鮮の洗脳され搾取された子供たちについて人権活動家と大学生にスピーチをし、脱北者としての彼の個人的な経験を共有した。これはPSCOREの2番目の…