私たちのチーム

PSCORE理事長
キム・テフン

キム・テフン理事長は、過去にソウル地方裁判所部長判事、国家人権委員会の委員(北朝鮮人権特別委員長)、民主平統常任委員、国務総理所属6.25戦争拉致被害真相究明委員会の委員、大韓弁護士協会北朝鮮人権特別委員長、法務法人(有)ファウの顧問などで活動しました。2013年には大韓民国国会人権フォーラムで人権賞を受賞。彼は現在、韓国の人権と統一のため、韓半島人権統一弁護士会とPSCOREを導いています。

PSCORE理事長 キム・テフン (左)

PSCORE代表
キム・ヨンイル

キム・ヨンイル代表は、北朝鮮で生まれ、長年続いた飢饉の後1996年に両親・兄弟と一緒に脱北しました。彼は2000年に中国を離れ韓国に行こうと試みましたが、失敗しました。2001年、最終的にモンゴルを経由して韓国に到着しました。彼はソウルの韓国外国語大学で中国学の学位を受けました。

PSCORE代表 キム・ヨンイル 

PSCORE事務局長
ナム・バダ

ナム・バダ事務局長は、2010年からPSCOREの一員となった大韓民国国籍者です。彼は公共および組織内イベント、資金調達、インターンプロジェクトを管理しています。彼は外交・人権擁護の専門家であり、北朝鮮の人権活動家として活動し、2012年から国連総会と人権理事会に出席しています。ナム・バダ事務局長は、北朝鮮の人道危機に関連した数多くの出版、報告書、キャンペーンに貢献し、ドイツのNDR(Norddeutscher Rundfunk)と米国のVoice of America(VOA)をはじめとする諸外国のメディアとのインタビューを行いました。

PSCORE事務局長 ナム・バダ

PSCOREのインターンは、企画、メディア、コミュニケーション、マーケティング戦略、資金管理などの任務を担当している、PSCOREに欠かすことのできない素晴らしい人材です。世界各国からやってくるインターン、ボランティア、先生、スポンサーの絶え間ない支援のおかげでPSCOREは今まで活動して来る事ができました。PSCOREは皆さんの参加をお待ちしています。

ボランティア、個人レッスンとインターンシップの詳細については、こちらにお問い合わせ下さい。PSCOREのインターン地図はここで詳しく確認することができます。

世界中からのボランティアとインターン