教育プログラム

北朝鮮で育つことによって外の世界の情報を得ることを許されなかった彼らは韓国の人々と比べるといくつかの分野での知識に欠けています。私たちは、脱北者に英語を教えるだけでなく、彼らが再び自立できるよう教育プログラムを設けています。

個別指導

私たちの1:1の個人指導はソウルのボランティア教師と働く専門家の広範なネットワークを利用して脱北者とマッチングをし、彼らに英語、数学とエッセイライティングスキル、ならびに彼らに世界中の文化的規範と実践の知識を深める教育をしています。 私たちのプログラムは、脱北者が韓国の教育制度に順応し、対人関係でも職場でも、さまざまな状況で自分の考えを伝える能力を高めます。 2016年現在、PSCOREは2007年から868人の教育プログラム参加者と協力しています。

彼らは異なるスキルレベルを持っているので、各教師 – 脱北者のペアは、個々のニーズに応じて自分自身で目標を交渉します。 学生や家庭教師は通常、2時間のセッションで週に2回カフェや他の公共の場所で集まります。 ただし、これは生徒と家庭教師の両方のスケジュールと学習目標に応じて調整できます。

水曜日の授業

水曜日の夜に行われる英語の授業は私達の1:1の個人指導の延長です。 私たちは、彼らの英語の文法、スピーキング、そして発音のスキルを向上させたい脱北者に教育を提供しています。 英語の教科書は無料です。 クラスは代替学習フォーラムを提供し、教師と生徒の大きなグループで英語のスキルを練習することによって共同作業する能力を脱北者に提供します。 

週1回のセッションは、異文化間コミュニケーションクラスとしても機能し、学生は世界中のさまざまな文化や、さまざまなグループがお互いにどのようにコミュニケーションを取り合うのかを探求することができます。

水曜日の英語の授業はPSCOREのオフィスで午後6時30分に始まり、午後8時に終わります。

私たちのオフィスは- 9号線のガヤン駅 (가양역)で降り、10番ゲートです。

私たちの教育プログラムの生徒と教師からの証言を読むのはここ

You can read testimonies from students and teachers of our education program here. I参加したい場合はここをクリックしてください。

Tel: 02-6497-5035

国際交流

PSCOREは、月に一度、韓国人、脱北者、そして外国人が集まって文化活動に参加するための小旅行を企画しています。 これらの小旅行は、参加者に他の参加者と交流する場を与え、韓国の文化を体験する機会を提供します。 したがって、新しい友達を作り、ソーシャルネットワークを広げることができます。 これらの活動は、北朝鮮の学生が大勢の人々の中で交流することを奨励することで、北朝鮮の学生の間でより良い社会的スキルを促進するため、必要不可欠です。 

私たちの教育プログラム